つくばスマートコンシェルジュ検定来年3月上旬開催予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

つくばスマートコンシェルジュ検定、8月末に最初の案内を発信して以来、ずっと音沙汰なしの状態でごめんなさい!

実は、いつ開催できるかいろいろ検討していました。
その検討の様子は、一部ラヂオつくばで放送されていたので耳にした方もいるかもしれませんが、ようやく、開催の目処が立ちました。

来年3月上旬に開催できそうです。今のところ、3月5日が最も有力です。

決定次第、詳細をご案内します。

今回の検定、こんな形になりそうです。

対象者:小学生、中学生 もちろん 大人も自由に参加できる
問題の分野:筑波地域に関わる他分野からの問題を想定しています。
○筑波地域の歴史・文化に関する問題、例えば筑波山神社周辺のお祭りに関する問題など
○科学に関する問題、例えばロボットに関する問題など
○筑波山周辺の自然環境に関する問題
○つくば市及び周辺の特産物に関する問題
○その他
講習会:検定試験当日に上記問題に関するセミナーを予定しています。

検定合格者には、証書と記念のバッチを差し上げる予定

今、こんな事を企画しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsukuba-ibk.com/admin/mt-tb.cgi/787

コメントする

このブログ記事について

このページは、けろよんが2010年12月 2日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の洞峰公園」です。

次のブログ記事は「今朝の洞峰公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powerd by SMACON