写真のアップロード方法

スマートコンシェルジュのブログ記事に写真を掲載する方法を説明します。

"新しいブログ記事を作成"の画面が表示されているところから説明します。
①記事の文章中の写真を載せたい位置に、カーソル(文字を書く位置を表す縦棒)をもっていきます。
②記事本文の上にあるメニューの中から、「画像の挿入」のボタンを選択します。
③挿入する写真のファイルを、写真フォルダーの中より選択して指定します。
④選択すると、ファイルオプションの画面がでてきます。
 次のメッセージの頭にあるチェックボックスをクリックしてチェックマークが出るようにします。
 □ブログ記事に画像を表示
 □サムネイルを利用 ・・・ この時画像の幅を指定します。通常320ピクセルにして下さい)
 □ポップアップウィンドウで元の大きさの画像にリンクします
 写真の位置を指定します。
 なし、左、中央、右 ・・・ どれか好きな位置を選択してください
 □設定を記憶 ・・・ チェックしておく方が便利と思います。
⑤最後に記事を保存します。
ブログの記事を表示して、写真が正しく表示されているかどうか確認してください。

festivaltsukuba2008.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsukuba-ibk.com/admin/mt-tb.cgi/396

コメントする

このブログ記事について

このページは、けろよんが2009年6月26日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メールでブログ」です。

次のブログ記事は「TX沿線の夏祭り情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powerd by SMACON